IKEAのRASKOG(ロースコグ)を洗濯室に置いたらおしゃれだった件

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

2019年3月に関西旅行でIKEAに行きました。

 

IKEAで購入した家具、小物を紹介しています。今回は第2弾です。

 

RASKOG(ロースコグ)に出会う

 

購入したのはRASKOG(ロースコグ)という商品です。

IKEAの公式HPでの説明ですが、「狭いスペースでも使えるうえ、必要な場所に自由に移動できるワゴンです。キッチンツール、デスクアクセサリー、手袋や鍵、携帯電話などの収納にどうぞ」と書かれています。

(出典 IKEA)

 

身の回りの物を入れる用途として使えるみたいですね。

でもヨシロー家では別の用途を考えていました。

 

ヨシロー
ヨシロー
洗濯室の洗剤を置く場所にしてみたらいいんじゃない?

 

洗剤置き場として使うことを決めました。

 

我が家のRASKOG

 

ヨシロー宅では洗濯室を採用しています。

 

この洗濯室を夫婦共に気に入っております。洗濯機もビートウォッシュを購入して、洗濯室として完成度が高くなっています。

しかし、洗剤を置く場所として色々なカートやボックスを探していても中々気に入るものが見つかりませんでした。

 

ヨシロー
ヨシロー
せっかくだから妥協したくない

 

こんなことを思って2年が過ぎていました。

 

そんな時にIKEAで見つけたRASKOG!!!

これが見事に洗濯室になじむんです。

選んだ色はライトグリーンです!!

洗濯室の壁紙とブラインドは同じくライトグリーンを採用しています。空間の統一を考えてRASKOGも同じ色にしました。

とてもかわいい色合いで気に入ってます。

どうですか?違和感ないですよね!!

 

洗剤を置いてみる

 

洗剤を置くとこんな感じです。

こんなに洗剤が載せれるんです。洗濯に関連する洗剤って多いんですよね。

一番下には布団用の洗濯ばさみやアイロン、毛玉取りを置きました。

 

元々このスペースに洗剤を押し込んでいました。

しかし、今は…

このようにピッタリ収まっています!!!

これぞシンデレラフィットですね。

これで洗濯がより楽しくなりそうです。

 

おわりに

 

IKEA神戸に行って、「これだ!」って思える商品に出会えてうれしかったです。

IKEAが広島にあればこんな体験がいっぱいできるんですが…

 

まだIKEAで購入した商品はあるので、別の機会で紹介したいと思います。

 

IKEA好きの方必見!北欧風の木製のおすすめ雑貨!

北欧風の木製の雑貨をこちらで探してみてはいかがですか?

IKEA好きなら間違いなく気に入っていただけると思います!

職人がつくるデザイン雑貨ブランドなので安心です。木製のiPhoneケースや名刺入れをはじめ、インテリア雑貨からキッチン・ダイニングまで揃っています。

素敵な家具を揃えて、日々の生活を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
コメントを残す

CAPTCHA