PayPayでチケットぴあをファミマ支払いにすると最大1000円引きになる!チケットを安くゲットした方法

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 

PayPayはかなり便利なキャッシュレス決済です!

 

キャッシュバックをうまく利用しましょう!!

✓あわせて読みたい

 

PayPayとは?

アプリ一つで支払いができる電子マネーです。

店員に「支払いはPayPayで!」と言って、QRコードやバーコードを読み取ってもらうだけです。

 

とても簡単です!

 

2018年12月には買い物総額の20%ポイントで返ってくる、100億円キャッシュバックキャンペーン第1弾がありました。

 

最大10万円までのキャッシュバックキャンペーンで、運が良ければ10万円の商品なら全額返ってくることもありました。

 

そのため、家電を買う人が続出しましたね。

 

それにより当初の予定よりも大幅に短い期間で100億円に到達して、キャンペーンは終了しました。

 

ヨシロー家ではキャンペーンが始まる1か月前の11月に日立の洗濯機を購入していました。

 

洗濯機の購入を後らして、PayPayを利用しても良かったんですが…

paypayのキャンペーンよりも前に妻が里帰りから自宅に帰ってくることが決まっていました。

 

そのため、洗濯機はPayPayを利用せずに購入しています。

 

家電は「買いたい時が替え時」って言いますしね。

 

100億円キャッシュバックキャンペーン第2弾始まる

2019年2月12日より100億円キャッシュバックキャンペーン第2弾が始まりました。

 

今回は前回の反省を生かして、「キャッシュバックの上限は1000円」となっています。

 

だいぶケチなキャンペーンになったな…

 

と思った方も多いでしょう。

 

前回のキャンペーンでは、キャンペーン終了後に利用しなくなった方も多かったと聞きます。

 

上限を下げることで、日用品など低価格の商品でも積極的にPayPayを利用して、日常的に利用してほしい狙いがあります。

 

電子マネーはPayPayの他に「LINE pay」や「楽天pay」などもあります。

古株ではnanacoやWAONなどもあり、シェア争いが激化していますね。

 

PayPayを利用して買い物をする

僕の場合、1人で買い物をする際はほとんど「コンビニ」で済ませます。

 

弁当やコーヒーなどを買いにわざわざスーパーに行くことはありません。

 

特に1人暮らしの方は、コンビニを利用される方は多いのではないでしょうか?

 

コンビニでPayPayが利用できるのは、「ファミリーマート」「ポプラ」「ミニストップ」の3社です。

【7月23日追記】

セブンイレブン、ローソンでもPayPayを使用できるようになっています!

 

 

PayPayでキャッシュバックを狙って弁当などを購入するときにはコンビニを利用するようにしました。

 

PayPayの賢い使い方

20%キャッシュバックキャンペーンでは、上限が1000円と決められています。

 

そのため、最大でも5000円以内の買い物でお得になるようにできています。

 

5000円以上の買い物をした場合は20%キャッシュバックにならず、1000円に止まってしまいます。

 

つまり5000円以内の買い物が多い方はとてもお得になりますね!!

※5000円より高い買い物でも1000円は還元があるので、損はしませんよ

 

さらにお得に買う方法です!!

 

ヤフープレミアム会員であれば5回に1回最大1000円全額キャッシュバックされるんです!!!

※一般ユーザーは10回に1回は全額キャッシュバックされます

 

ヤフープレミアム会員であれば、色々な商品をまとめて買い物せず、1000円ずつ小分けで買い物すればお得になるんです!!

 

分かりやすくすると…

<まとめて購入の場合>

5000円の20%⇒1000円キャッシュバック

実質4000円で購入

 

<ヤフープレミアム会員が小分けで購入>

1000円の20%⇒200円が4回、1000円の全額⇒1000円が1回キャッシュバック

実質3200円で購入

 

ぜひ小分けで購入してみてください!!!

 

僕はヤフープレミアム会員なので、5回に1回は1000円以内であれば全額キャッシュバックされています!!

 

【7月23日追記】

現在はコンビニで全額キャッシュバックはしていません!

 

チケットも20%OFFになる

 

広島カープのチケットをプレイガイドで購入する際にクレジット払いにせずに、ファミリーマートで支払うことにしました。

 

ヨシロー「この支払いもPayPayで利用できますか?」

店員「できますよ」

 

なんとチケットもPayPayを利用でき、そして20%キャッシュバックできるんです!!!

7648円と5848円の支払いのあとに「1000円」と表示が出ています。

実質1000円引きになっているんです!

 

5000円を超えているため、上限1000円になっています。

5000円以内のチケットであれば20%の恩恵を受けれるのでかなりお得ですよ。

 

チケットは基本値引きなどありません。

20%OFFで買える今の時期に欲しいチケットは購入した方がいいですよ。

 

 

ちなみにディズニーチケットは購入できるみたいですが、USJチケット「現金のみ」となるためPayPayは利用できません。

 

他のブログでUSJのチケットも購入できました!と書かれていることがありますが、不可能なので注意が必要です。

実際USJのチケットをファミリーマートで購入できなかったので間違いないです!

 

おわりに

 

期間中でキャッシュバックの総額は最大5万円です。ここは注意してください!!!

 

今回のキャンペーンはキャッシュバックの額が少額なため、前回よりも長い期間利用できると思います。

 

「ちりも積もれば山となる」

 

日常の買い物でポイントを貯めていって、大きな買い物や、旅行の時に使うなど自分たちの暮らしが豊かになるように考えていきたいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
おすすめの記事