IKEAのタオルスタンドのBROGRUNDを洗面室に置いてみた

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

IKEAさん!広島に出店してくれたら毎週買いに行きますよ。

 

さて、そんなIKEAにて購入した商品があります。

今回はその商品の紹介です!

 

タオルスタンドを探す

 

以前の賃貸では、入浴後に使用するタオルを床に置くか、洗濯機の上に置いていました。そういう風にしている家庭も多いのではないでしょうか?

ヨシロー宅では、洗面室に洗濯機を置いていません。

【web内覧会】洗濯室は→ こちら

 

よってタオルを置く位置を考えていました。床置きが無難な感じがしましたが、せっかく広い洗面室なのでオシャレなタオルスタンドの購入を検討します。

早速ニトリ、ナフコで捜索開始!!!

しかし、ニトリやナフコなどで探したんですが…

 

全然良いのがない…

 

機能的にはいいんですが…でも洗面室は来客が使用することもありますし、機能性よりもデザイン重視です!!!

お値段もお手頃でもデザインが微妙、デザインはいいけど値段が高いなど、なかなか自分たちの家に合うものが見当たりませんでした。

 

うーんどうしよう…

インターネットで楽天、ヤフーなどで調べてみたものの良いのがありません。

行ったことないけどIKEAって有名だよな!?ちょっと調べてみるかなと軽い気持ちで見てみると…

良いのがありました!!!

 

IKEAでタオルスタンド購入

 

GRUNDTAL グルンドタールという商品です。

IKEAってオシャレな家具なども多いのに、値段は意外と安いんですよね。

 

洗面室に置いた感じ

ザ・シンプル!って感じですかね。

 

ステンレスで錆びにくいですし、洗面室に置くのに適していますね。

 

ヨシロー宅のモダンな感じに合いますし、洗面室にも置いてもオシャレな感じの商品です。そして、この商品のいいところは形をフレキシブルに変更できるということです!

こんな感じで折りたたむことも可能です!

タオルをかけるとこんな感じです。写真ではフェイスタオルですが、バスタオルでも問題なくかけることが出来ます。

Amazonはこちら(価格:3800円ぐらい)

楽天はこちら(価格:4400円ぐらい)

 

 

おわりに

 

広さを確保できたため、タオルスタンドを置けました。

しかし、洗面室の広さに余裕がない場合は、タオルスタンドは邪魔になるかもしれません。

室内干しにも使用できますが、数多くタオルは干せないためタオルハンガーを購入することを勧めます。

そういえば洗面室の化粧台周囲の収納で良いものがないか探していますが、なかなか見当たらないですね。

タオルスタンドをお探しの方はIKEAのタオルスタンドがいいですよ。

Amazonはこちら(価格:3000円ぐらい)

楽天はこちら(価格:4400円ぐらい)

 

IKEAが広島にできればもっと買い物ができるんですがね。

合わせて読みたい記事はこちら↓

 

IKEAがいつできるのやら…

続報を待ちたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
コメントを残す

CAPTCHA