注文住宅のオーダー家具で安心して頼める会社を紹介!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

はじめに

 

家を建てる際にこんなことを思わなかったですか?

 

ヨシロー
おしゃれな家具を置きたい

 

僕もこんなことを思っていました。

我が家の家具はこちら↓

 

でも現実は…

・良い家具は高い

・サイズが合わない

 

この2点が問題となるんです。

 

ではどうしたらいいのか?

 

結論から言うと…

 

「値段もお手頃なオーダーメイド家具が良い」

 

オーダーメイド家具をお探しのあなたにおススメの会社を紹介します。

 

「GNASH(ナッシュ)」という家具屋さんです。

 

GNASH(ナッシュ)はどんな会社

GNASH(ナッシュ)は、群馬県に本社&自社工場を構える、株式会社ジョイクラフトによるオーダー家具サービスの会社です。

年間納品実績500件みたいですね。

経営理念は以下の通りです。

 

GNASHではオーダー家具をお客様と一緒に作っています。
コーディネーターがお客様に寄り添い、理想の家具をともに考えご提案をします。

工場には打合せ内容がダイレクトに伝わり、オーダーメイドで形にしていきます。
オーダー家具はお客様参加型のものづくり。100ある家具作りの工程も、お客様の夢や想いに耳を傾けることから始まります。
GNASHはお客様と共に手を携えながら、願いを叶える世界に一つだけの家具を作っています。

(出典:GNASH

 

オーダーメイド家具の一番の魅力は「世界で一つだけの家具」

 

世界にひとつだけ食器棚
プレミアムプランは、基本形状をベースに必要なオプションを追加して理想の形状を追求し、わたしプロデュースの〝世界にひとつだけの食器棚〟を造ります。

(出典:オーダー食器棚を買うならGNASH

 

ヨシロー
でも値段が高いんじゃないの?

 

って思いますよね。

 

GNASHと建築業者のオーダー家具の特徴

 

GNASH 建築業者
メリット ・中間マージンなし
・建築業者と比べ価格が安い
・完全自由設計
・細かな要望も対応可能
・永年保証
・代金後払い
・引渡し時に家具は設置されている
・代金をローンに組込むことができる
・打合せが1箇所ですむ
デメリット ・納品は引渡し後になる場合がある
・家具の打合せは建物と別になる
・コストが高い
・不慣れな場合がある
・家具工場に製作を依頼する

 

ここで注目すべきは価格が建築業者より安くて、永年保証サービス付きということです。

 

永年保証付きが可能なのは、自社製品に自信があるからこそだと思います。

 

そして日本製というのは買う側の立場としては嬉しいですよね。

国内の工場にて、職人によって作られるため、品質にも定評があります支払いも納品後なので安心です。

 

注文住宅だけでなく、新築マンション購入時の家具製作やリノベーションにも対応可能とのこと。

 

建築業者でオーダーメイド家具を作ってもらおうとすると、おしゃれとは無縁なDIY家具が出来上がる可能性があるので注意が必要です。

 

GNASHの施工例を紹介

 

ここでヨシローが気に入った施行例2つ紹介します。

見た目はシンプルながら美しい、実用性もこだわった食器棚!

食器棚と冷蔵庫を白で統一していておしゃれですよね。また、鏡面素材を使用しているので高級感がでているのもいいですよね。

食器棚全体を壁の様に見せることもこだわったポイントみたいですね。

 

我が家のカップボードも白なので、冷蔵庫を白にするといいんだなと勉強になりました。

 

毎日ここに座るのが楽しくなる、洗面台を兼ねたドレッサー!

ドレッサースペースとてもおしゃれですよね。

洗面ボールも椅子も全てがおしゃれで、羨ましいです!!!

我が家もドレッサースペースを設けています。

 

そしてGNASHのドレッサーの収納にご注目!

我が家のドレッサースペースにはこのような収納がありません。妻も化粧道具を置く収納が欲しいと言っているんですが、なかなか見当たらないんですよね…

これは考えられたオーダーメイド家具だと思います。

(出典:GNASHのオーダー家具 施工事例

 

対応エリア

 

これを見て、我が家もぜひオーダーメイド家具を作ってほしい!と思いましたが…

対応エリアは首都圏のみ

残念ながら広島は対象外なんですよね。

対応エリアは首都圏(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/群馬県/栃木県/茨城県)のみです。

 

おわりに

GNASH(ナッシュ)はウェブでの集客がメイン。こういう点も、価格を抑えられる理由のひとつですよね。

注文住宅や新築マンション購入時の家具オーダー、リフォームやリノベーションなど、オーダーメイド家具にご興味があればインターネットでチェックしてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
コメントを残す

CAPTCHA