「web内覧会」クリナップキッチンのクリンレディ

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

はじめに

 

今回はキッチン本体の記事です。

ヨシロー宅で採用したのはクリナップのクリンレディです。

今はクリンレディという商品は無くなって、後継機であるSTEDIAになっています。

クリンレディの参考になりませんが、クリナップ商品やSTEDIAを選択される方には少し参考なるかもしれません。

 

ショールームで見たクリンレディ

Cクラスのクリスタシリーズが標準でした。

「高い鏡面性をもった明るく軽やかな色から高級感のあるダークな色まで揃えたシリーズです。」

クリナップショールームで運命の出会いがあります。

実際にショールームに展示されていた、この扉カラーは「クリスタブルーグレー」です。

ヨシローはこれに一目惚れしました。

妻ではなく、僕がこの色を採用したいと言ったんです!

 

妻に見せると、色を気に入ってくれた為、即採用しています。

 

ヨシロー宅のクリンレディ

 

ワークトップの色、扉の色ともにショールームの展示品を真似ています!!

人工大理石の白のワークトップ、ベージュのシンク、そして扉のブルーグレー…

 

すべて満足しています!!

 

取っ手もショールームと同じバー取っ手を採用しています。

 

このブルーグレーの色ですが、対面キッチンのためリビング側からは見えません。

あえて来客など人から見えない位置にしています。

 

なぜ??

 

キッチンに立った人だけが見える色!

そんな少し家事の中で楽しみがあるのも良いかなと思ってキッチンの場所は変更していません。

 

シンク周り

 

見えにくいんですが、写真中央の下に食洗機があります。

食洗機は45cmの浅型です。

現在太陽光発電の売電価格が高いこともあり、朝、昼ともに手洗い、夜は食器も多いため食洗機といった生活です。

今後太陽光発電の売電価格が落ちた場合、朝、昼ともに食洗機を使用して発電量との相殺を図る予定です。

また、蓄電池も導入出来たら、昼間貯めた電気を夜の食洗機に使いたい!なんてことを考えてます。

 

換気扇は洗エールレンジフードを採用しています。

洗浄マークが出て、お湯を入れてボタン一つで洗浄してくれます。

ヨシロー宅の最大級のオプションです!

色々賛否両論ありますが、非常に楽させていただいてます。

 

オール電化のため、IHヒーターです。汚れても掃除は楽です。

 

入居前に全然写真を撮っていなかったため、最近写真を撮ることになってしまいました。

2年間使用していても、掃除も楽だし、不具合も起きていません。

 

おわりに

 

キッチンに関しては思い入れを強い設備になっており、数回に分けてweb内覧会をしようと思っています。

当初は扉の色はブラウンや、ブラックなどのシックな色を検討していましたが、ショールームでの運命の出会いで方針転換でブルーグレーにしています。

ブルーグレーで本当に良かったなと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
コメントを残す

CAPTCHA