エコカラットは高いので諦めました!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

トイレのオプションでつけたいもの

 

トイレの便器、手洗い器などを決定し、オプションでさらにつけたいものがありました。

 

「エコカラット」です。

 

LIXILの商品であるエコカラットは調質機能、消臭機能があります。(効果は疑問)

一番のメリットは見た目です!!

シックな色も、

 

淡い色も素敵ですよね。

 

(画像引用元 https://ecocarat.jp/

 

ダークグレー色が好きなヨシロー家では、シックなエコカラットにコフレルをつけて1枚目の画像のようにしたいと考えていました。

 

最近できたショッピングモールなどではエコカラットが使用されているところも増えています。

先日記事にした蔦屋家電でも採用されていました。やっぱり見た目は良いですよね( ゚Д゚)

 

見積り

 

概算での見積りで…

「10万円」

 

ヨシロー
た、高い…

 

オシャレな雰囲気にしたかったですが、この金額を見て諦めました。

 

施工面積、種類によっても変動すると思いますが、見積もり金額の前後することが多いと思います。

特にテレビボード後ろを施工する場合、施工面積が大きくなるため、金額もUPしやすいです。

 

エコカラットの商品価格+施工費がかかるため、DIYで施工される施主さんも多いとメーカーから聞きました。

 

ヨシローは会社で人に合わせた道具を作製することがあり、自宅でもモノ作りは正直したくありません。

(仕事場ではプレッシャーをかなりかけられながら作製するため、ヘトヘトになります)

 

見た目だけで常に人がいない空間にそんなお金はかけられない!ということで諦めました…

 

エコカラットの代わり

 

そんな中Panasonicショウルームでトイレを使用した際に、壁紙、キャパシアの色(Panasonicでは違う名称かも)、便器の色ともに素敵な雰囲気になっていました。

 

「この雰囲気が良い!!」

 

ということで妻に話して、1階トイレはPanasonicショウルームの雰囲気をマネしました(^^)

便器、手洗い器の色は「オフホワイト」、キャパシアの色は「クリエモカ」です。

 

壁紙はサンゲツで、色は水色を採用。

クッションフロアは他の色と合う色を探して、サンゲツの「ビアンコ」を採用しました。

 

Panasonicショウルームのトイレでは、落ち着いた雰囲気づくりということでこの色を採用していました。

 

派手な感じではないですし、すごくオシャレな感じでもないですが、この雰囲気を気に入っています。

 

家のことを相談してみよう

費用を抑えながら住みやすい家にしていくにはどうしたらいいのか…?

タウンライフ」で相談してください。
タウンライフとは全国600社以上の注文住宅会社があなたの要望や希望に基づいて、家づくりに必要な「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案するサービスです。
間取り、費用、土地で後悔したくなかったら、自分に合ったハウスメーカーを探しましょう!!
僕が家を建てる時はこのサービスがあることを知らなかったんです。もっと他も見たかったという気持ちです。
色々と比較して、後悔のない家づくりをしましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
おすすめの記事