完成見学会に行く(エルクホームズ)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

はじめに

 

先日エルクホームズの完成見学会に行かせていただきました。

なぜ完成見学会に行ったのか?

 

ブログで交流がありました、「ゆうママ」さん宅の完成見学会だったんです(^^)

→ゆうままさんのブログ 「ちょうどいい家」に住みたい

 

ゆうママさんとは広島つながりで何度かコメントをさせていただいていました!

この度、完成見学会のお知らせがあったため、子どもを連れて行ってもいいですか?と伺うと、快諾していただきました。

妻も同行予定でしたが、妊娠後期の体調不良により、子どもと2人きりでデートすることに!笑

 

エルクホームズとは?

 

「百人百色のHAPPYにお応えする住まいづくり」をモットーにZEHよりも高性能を標準とした、高気密高断熱を実現するハウスメーカーです。

2×6工法により、壁は高性能グラスウールを140mm充填しています。

「プレシード」という商品は、2016年の「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2016 大賞」を受賞しています。

今回「LaPlus(ラプラス)」という商品で、全館空調を可能とする、高気密高断熱を実現しています。

サッシはシャノン製のトリプル樹脂サッシを採用。

空調室にて三菱ロスナイ換気と三菱 霧ヶ峰Zシリーズ18畳用1台を設置し、各居室に空気を送り、全館空調を可能としています。

 

完成見学会にて

 

ゆうママさんのお宅は玄関から「さすがだなー」と思わされました。

玄関はYKK APの「イノベスト D50」でした。重厚感があり、存在感がある玄関羨ましいです(^^)

リビングダイニングに入ると、キッチンのタイルに目を奪われました!そして、垂れ下がり壁のR開口がとても柔らかい、優しい印象でかわいかったですね(^^)

 

そして一番「いいな!」と思ったのが、1階に家族用のウォークインクローゼットを設けた点です!!洗濯も室内干しができるようになっており、そこで取り込んだ服をそのまま、クローゼットに片づけできます。

家事動線、将来の生活予測にうるさいヨシローも脱帽です(>_<)

 

キッチンはクリナップの「クリンレディ」でした。それもヨシロー宅と同じ、人工大理石とブルーグレーの組み合わせでした!

ゆうママさん、さすが!

 

家の性能はUa値0.32、C値0.4と高性能住宅です!!!!

お話を聞くと、断熱は旦那さん、内観の希望はゆうママさんの提案が主になっているみたいです!!夫婦の連係プレーさすがですね!

 

写真を載せてもいいですよと言われましたが、今後web内覧会を記事にするということだったので、これも含めて2枚だけ載させてもらいます。

左下に子どもが写っていますね!笑

吹き抜けで開放感があり、コセントの位置も考えられてますね!

 

詳しくはゆうママさんのブログを見ていただけたら!

 

おわりに

 

ヨシロー宅を建ててから、完成見学会にいくのは初めてでした、とても緊張した僕をゆうママさん夫婦、子ども達、そしてエルクホームズの営業の方が優しく出迎えてくれました。

ヨシローの子どもと、ゆうママさんの子どもは年齢が近いため、見学中に少し遊ばせてもらいました。

エルクホームズの営業の方は、他で建てていると知っていながら、こちらの質問にも丁寧に答えていただきました。

 

今回素晴らしい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました(^^)

新しい家での生活楽しんでくださいね!!

家を建て替えるなら…まちがいなくエルクホームズを選択します!笑

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
コメントを残す

CAPTCHA