宮島へ行く時に安くて予約できるたった一つの駐車場を紹介

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

日本三大風景の安芸の宮島

外国の人が日本で行きたい場所ランキングでも3位になるなど人気スポットです。

 

宮島に渡る時には対岸の「宮島口」という場所から船に乗っていきます。

 

宮島に行こうと思って不安になるのが

 

ヨシロー
駐車場ってあるのかな?
せっかくの旅行で駐車場に停めれないという失態はしたくないですよね。
旅行のスケジュールを決めるうえで駐車場を確保できているのは安心材料です。
そこで安くて予約できるたった一つの駐車場を教えます。
<こんな人向け>
・宮島へ旅行に行こうと考えている
・車で移動したい
・安くて、予約できる駐車場を探している
・ゆったり旅行したい
最後に安くて予約できるたった一つの駐車場を紹介しています。

宮島口の駐車場は高い、予約できない

料金が高い

宮島は観光地なので駐車場がめちゃくちゃ高いんです。

繁忙期は1日2000円です!!!

 

高すぎです。

 

広島駅や中心部並みに高いですよ。

 

ヨシコ
駐車場も高いのは嫌!
旅行のお金もかかりますし、駐車場は安いところに停めて美味しい物を食べたいですよね。
高い理由としては宮島口の地主や牡蠣の会社が副業で行っているからです。
個人で行っているので駐車場の料金が高くなるんです。
しかも、砂利道や砂地に駐車するんです!!
大事な車をそんなところに停めたいですか?
僕は停めたくないです。

予約できない

予約できません。

駐車場を予約できないので朝7時ぐらいから周辺の道路は渋滞していきます。

 

朝早くに出発したいですか?

せっかくの旅行だったら朝ゆっくり準備をして出発したいですよね。

僕は駐車場を予約してゆったりと旅行したいです。

 

宮島口周辺の駐車場は予約できないし、料金が高い傾向
駐車場を確保しようと思うと朝早くに行動しないといけない

軒先パーキングで予約

 

みなさん軒先パーキングという駐車場の予約サイトをご存知ですか?

 

これを使えば駐車場を予約できちゃうんです!!

軒先パーキングは全国どこでも使えるので便利ですよ。

 

検索

行き先を入力

軒先パーキングに登録されている宮島口の駐車場はたった一軒なんです。

 

「P即マーク」がピン止めされているので、ここをタッチします。

 

金額チェック

1日500円~となっています。

他の駐車場よりも安くなっていますね。

注意してほしいのがあくまでも最低金額なので休日は1000円になっています。

それでも近隣の駐車場よりも安いですよね。

 

 

位置の確認

 

駐車場からフェリー乗り場まで徒歩6分ということで500m程度の距離ですね。

距離が近いので小さい子供や高齢の方にも安心ですね。

詳細の場所については予約完了後に確認することができます。

 

予約方法

車のサイズをチェック

 

車の情報を入力

 

利用時間を入力

遅くなってもいいように長めに時間を入力しておくといいですね。

 

 

アンケートに答えてください。

ここまで来たらもう少しで予約完了です。

 

支払い方法の選択

 

支払方法を選択します。

軒先パーキングではトラブル回避のために現金での支払いはできません。

 

予約内容の確認

 

保険の加入の有無

軒先パーキングを利用するには任意の自動車保険に加入していることが必須になります。

さすがに無保険の人が停めるともしもの場合にトラブルになってしまいます。

 

同意をタッチ

 

まとめ

・宮島口の駐車場はほとんど予約できない
・軒先パーキングだと予約できる駐車場がある
・金額も安いのでぜひ使ってみてください
軒先パーキングを利用しようと思うと登録が必要になります。
利用する予定があれば早めに登録しておくことをオススメします。

 

※注意してほしいこと

対象が軽自動車、コンパクトカーみたいですね。

ミニバンを利用する方は予約したあとに貸主に聞いてみたほうがいいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
コメントを残す

CAPTCHA