医療に特化したブログを開設!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

みなさんにお知らせがあります…

 

実は…

 

ブログサイトをもう一つ作りました!!

 

 

ブログはこちら

↓    ↓

ヨシローの仕事

 

です!

 

 

もう一つのブログは医療事情に特化

 

今見ていただいているブログは2018年8月末に「家ブログ」としてスタートしました!!

 

家のこと、時事ネタ、子育てネタを中心に書いてきました。

 

まだまだ家のことについても書けてない内容もあるので今後も続けていきたいと思っています。

 

しかし、最近こんなことを思うようになりました。

 

自分自身の仕事について書きたいな!

 

僕の職業は当初は伏せておりましたが、作業療法士という職名です。

 

この作業療法士って何?

 

こんな感じで初めて聞いたと思う方も多いと思います。

作業療法士はリハビリを教える仕事です。

 

この仕事をもっと知ってもらい、現在理学療法士、作業療法士として働いているみなさんが悩んでいることに対して解決できるような内容にしていきたいと思います。

 

そして、医療に関することについても書いていきたいと思います。

いい病院の選び方!みたいな感じですね。

 

2つ目を作った理由

 

上の段落でも書いたように、仕事のことについて書きたいと思いました。

 

今見ていただいているブログは「家、生活、子育て」の雑記ブログのため、そこに医療の記事を書くのはどうなのかな?

 

せっかくなら医療に特化したブログを書いた方が自分自身も書きやすい!

 

と思いました。

 

ついでに医療従事者の転職のことについても書きたいので、2つ目を作ってそこに書いていく方がが良かったんです!

 

 

おわりに

 

同一人物が書くのでヨシローの家と仕事はリンクする内容が出てくると思いますが、ご了承ください。

 

医療に興味がある方、リハビリに対して興味がある方、現在リハビリをしていて疑問に思っている方がいればぜひご覧ください!!

 

ブログはこちら

↓    ↓

ヨシローの仕事

 

コメントいただければお答えいたします!

 

よろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
コメント一覧
  1. nao2 より:

    おはようございます。

    ブログの開設おめでとうございます!!

    私が働いている業界も、ある意味特殊性があり閉鎖的な業界なので裏ネタもたくさんあるのですが、ブログに書くというまでの勇気はないですよ(笑)
    ひょっとしたら知っている人が見るかもしれないと思うと、なかなか核心に迫ることや本音は書きにくいな~って思ってしまいます。やっぱりあるじゃないですか、業界特有の必要悪みたいな。

    どこまでそこに切り込むのか難しいところだとは思いますが応援しております。

    • ヨシロー より:

      nao2さん、おはようございます!
      いつもコメントありがとうございます!!

      nao2のご職業は以前自宅訪問の時に伺ったので、すごく、興味はありますが、たしかにブログに書くのは難しいだろうなと思います。

      仰る通りで、目をつぶらないといけないところがあるのは事実ですよね!

      医療業界は閉鎖的なので、色々な考えが渦巻いているためあくまでも自分自身の経験を基に書いていきたいと思っています(^^)

コメントを残す

CAPTCHA