IKEAが広島にできないので配送サービスを利用しよう!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

広島の人はIKEAに見捨てられた

 

IKEAが広島に店舗を作るといってもう6年になります…

 

ずっと待っているんですが、全然できる気配がありません!

 

このままではIKEAの商品を買うことなく人生を終えてしまうかもしれません!

 

IKEAで買い物したい!

 

こう思っている広島人は多いと思います。

 

ニトリナフコばっかりはもうたくさんです。

 

そんな中、IKEAが配送サービスを始めたという話を聞きました。

 

IKEAの配送サービス

 

IKEAの各店舗近くをメインエリアとして、配送料を安くして商品を届けるというサービスです。

これであれば家にいながらIKEAの商品をスマホで選んで、ボタン一つで家まで配送してくれるのでとても助かりますよね。

※メインエリアでは2019年4月8日までは3万円以上の買い物で配送料無料のサービスをしています。

 

これであれば広島にいてもIKEAの商品が買える!!

 

と思ったんですが…

 

広島はIKEAのメインエリアではないんです!!!

 

 

広島はIKEAのメインエリアではない

IKEAのサイトでヨシロー宅の郵便番号を入力すると以下の文言がでてきました。

「メインエリアではありませんが、下記の料⾦にてサービスをご利⽤いただけます。
新生活キャンペーン
一律3,000円を配送料金から割引させていただきます。 (2019年4月8日まで)」

 

金額は…1万2990円!!!!

 

4月8日までは3000円引きなので、9990円で配送してくれるみたいです!

 

<2019年8月11日追記>

3000円引きは終了して1万2000円で配達してくれます!

旅行よりは安い金額で買えます。

 

 

なぜ広島がメインエリアじゃないんですか!!!???

 

 

広島の近隣にあるIKEAは福岡新宮店と神戸店になります。

オンラインストアの場合、IKEA福岡新宮店から配送されるみたいです。

つまり

「広島は遠いんじゃから金を払いんさい」

ってことですよ。

 

 

IKEA福岡新宮店に直接行くのと、オンラインで買い物どちらがお得?

 

こんな時はグーグル先生で調べてみましょう!

新幹線で行く場合と車(自家用車)で行く場合のだいたいの金額、所要時間を算出します。

※統一するために広島駅出発とします

 

新幹線
所要時間 4時間8分 6時間44分
金額 1万8860円 1万1500円

※時間、金額ともに往復で計算。新幹線は割引なし。車はETC割引計算、別途ガソリン要

 

これでみるとオンラインストアで買い物して、配送してもらった方が安上がりですね!!!

 

おわりに

 

広島にIKEAが全くできる気配がありません。

広島駅新幹線口は再開発により街並みが変化してきているのに、IKEAが取得した土地がポカンと残っています。

IKEAができれば、余分な配送料を払わなくて済むのに…

 

IKEAさーん!広島に早く店舗を作ってください!!!

 

IKEA好きの方必見!北欧風の木製のおすすめ雑貨!

北欧風の木製の雑貨をこちらで探してみてはいかがですか?

IKEA好きなら間違いなく気に入っていただけると思います!

職人がつくるデザイン雑貨ブランドなので安心です。木製のiPhoneケースや名刺入れをはじめ、インテリア雑貨からキッチン・ダイニングまで揃っています。

素敵な家具を揃えて、日々の生活を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
おすすめの記事