mogは安心して食べさせれる子供向けサプリ

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

子供向けサプリメントをさがしてみる

 

子供向けサプリメントって各社色々な商品を発売していますよね。

どれが良いか迷ってしまいます。

また、子供に食べさせるからこそ、危険な物質がないか調べてしまいますよね。

 

ネットで見ていて、これなら安心して食べさせれるサプリメントを見つけたので、早速買ってみることにしました。

 

サプリメントの名前は「mog」です。

 

「mog」って聞いたことありますか?

 

僕は正直聞いたことなかったんです…

 

ネットで調べてみると色々分かってきました。

 

総合栄養サプリメント「mog」とは?

 

「栄養の専門家が開発」

「小食、偏食、体質で栄養バランスが気になる子どものために開発しました。」

 

というのがHPに載っていました。

どこの会社もこういうこと書いていますよね。

 

しかし、読み進めていくと開発者の想いに心惹かれたんです。

 

 

開発者の息子さんは体の中でエネルギーを作るのが難しい難病を患っていたんです。

ご飯も十分に食べられないため、子供の為に栄養補給の為にサプリメントを作ろうと決心したのがきっかけみたいです。

そして1年7か月の歳月をかけて完成させたとのこと。

 

一から作ろうと考えたこと、それを商品化できたことが凄いですよね。




22種類の栄養分が補給できるだけでなく、アレルギーが気になるお子さまにも安心して食べれるように、乳・卵・小麦は不使用なんです。

 

あと調べた範囲では、子供向けサプリメントで初めて「キッズデザイン賞2017」を受賞したみたいです。

 

「mog」を買ってみた

 

定期コースとその都度購入するコースがあり、定期コースの方が1000円安く購入できます。

 

初回サンプルを食べてみて微妙であれば、30日間返金保証があるので試しに購入してもいいかもしれませんね。

 

購入して2日程度でヨシロー宅に届きました。

 

サンプルと説明書が付属しており

ステップ1 パパ・ママが試食してみて「食べられそうな味・固さ」を判断します。

ステップ2 子供が味見して嫌がらないかを確認する。

 

この2つを確認する必要があります。

 

1粒を水に溶かしてみたりするのもおススメみたいです。

 

サンプルを開けてみると

こんな感じで一口で食べれるサイズのサプリメントが入っていました。

 

食べた感想は…

ほんのりパイナップル味がして美味しかったです!

 

触感はヨーグレットの感じですかね。

 

2歳の子供には少し固いかもしれないので、ヤクルトに溶かして飲ませました。

 

注意点としては食べさせすぎに気を付けてください!!!

 

おわりに

 

子供の体のことを考えたら食事+α考える必要がありますよね。

あまり食べない子、偏食の子がいる家庭では栄養のことを気にしてしまいますよね。

選択肢の一つとして考えてみてもいいかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
おすすめの記事