ブログが8ヶ月で1万PV達成!平成最後に到達しました

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

いきなりですが…

 

ブログの2019年4月のPV数が1万PV数を超えました!

 

平成最後に到達できたんです。

 

ちなみに1万PVってブログ全体で約5%ぐらいしかいないんですよね。

 

少し自信を持ってもいいんですかね!?

 

さて本日は有料ブログに移転した理由、そして今後の目標を記事にしていきたいと思います。

 

WordPressでブログを開始する

 

WordPressでブログを開始したのが2018年8月下旬でした!

 

それ以前は無料ブログの「ムラゴン」で家ブログを書いていました。

 

無料ブログに代表されるのがAmebaなどですね。

 

無料ブログの特徴はその名の通り、無料でブログを書くことができます。

 

メリットとしてはカスタマイズする必要がなく、記事に集中できることです!

また、ブログを始めた当初は無料ブログ内で交流しているためPV数が伸びやすいです。

 

デメリットとしては収益が図れないこと、PV数が途中から伸び悩むことが挙げられます。

 

ムラゴン時代はとにかく周りの方と交流するのが楽しかったんです。

 

[word_balloon id=”2″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true” avatar_hide=”false” box_center=”false”]みんなから「いいね」もらえるんだよ[/word_balloon]

 

しかし…

 

せっかくブログを書いているのに収益化が図れないのはもったいない!

 

[word_balloon id=”5″ position=”L” size=”M” balloon=”think” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true” avatar_hide=”false” box_center=”false”]やっぱりお金を稼ぎたいよ[/word_balloon]

 

ということでWordPressに移転することにしました。

 

WordPress自体は無料ですが、サーバー登録やドメイン登録は有料になります。

 

つまり「有料ブログ」です。

 

メリットは収益が図れること、検索ワードで上位にきやすくなる。

 

デメリットはPV数が伸びにくい、読まれるまでに時間を要する。

 

WordPressで困ったこと

記事を書いても書いても検索ワードで上位を獲得できませんし、なかなかPV数が増えないんですよね。

 

そう!!!

有料ブログが読まれるまでには根気がいるんです。

 

無料ブログ時代と比べてPV数が少なくなった時はきつかったですね。

 

[word_balloon id=”4″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true” avatar_hide=”false” box_center=”false”]何で読まれないのか分からない[/word_balloon]

 

こんなことを思ったこともありました。

 

 

少しずつPV数が増える

 

最初の頃の記事を読み返すと…

 

「こんな記事誰も読まないよね!!!」

 

って思うほど文章も構成もひどかったですね。

 

記事を書きながら「どうやったら読みやすくなるのか?」、「ホームページはどうしたら見やすいか?」ということをずっと考えていましたね。

 

そうすると…

100記事を書いたあたりから少しずつPV数が増えていきました。

 

ブログを始めて約8ヶ月で1万PV達成したんです。

 

僕のブログの75%はgoogleやYahoo!などから検索されています。

 

検索されてくるとPV数が増えてきます!

 

 

今後のヨシローブログについて

 

当初は「家ブログ」として書いてきました。

今後も家の住み心地などを記事にしていくつもりですが、他にも記事にしたいことがあります。

 

 

①医療系の記事

僕自身が作業療法士として医療に従事しています。

 

医療に関する疑問点や病気のことなど記事に出来たらなと思っています。

 

 

子育て、夫婦のこと

これは頻度としては少ないかもしれません。

 

③時事ネタ

新聞記事などから気になることを記事にしていきたいです。

また、皆さんがお得になる記事も書けたらいいなと思っています。

 

④お得な情報

ポイ活やキャッシュレス支払い…

などなどお得な情報も発信していきたいです!

 

おわりに

 

飽きやすい性格の僕がここまで継続できるとは思ってもいませんでした。

 

文才がある方であれば、数か月で1万PVぐらいすぐ到達するのかもしれませんね。

 

僕の場合、大手ハウスメーカーで家を建てたわけでもなく、メーカーすら明かしていません。

 

 

ブログを通して知り合えた方、読んでくださる方々…

 

すべての方に感謝しかありません!!!!

 

ありがとうございます!!

 

これからも皆さんに読んでいただけるような記事を書いていきます。

また、読みにくい記事もリライトして読みやすくしていきます。

 

令和になって次の目標はとりあえず2万PVを目指します!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
おすすめの記事