広島にIKEAが来ないのでIKEA神戸に行ってみた

おはようございます、こんにちは、こんぼんは!ヨシローです。

 

はじめに

 

広島にIKEAが進出するといって来ない話は以前記事にも書きました。

 

一向にIKEAが広島にできません…

 

そこでこちらから出向いてやろうということで、関西旅行の時に念願のIKEAデビューを果たしました。

 

今回はIKEA神戸に行った時の話しです。

 

IKEA神戸に行ってみた

 

IKEAって順路が決まっていて、それに沿って進んでいくんですよ。

 

神戸の場合、2Fから順に進んでいきます。

 

 

こんな感じでショールームのような雰囲気になっています。

 

小さい家具などはフロアごとに置いており、カートや袋に入れていきます。

 

2階の最後にはIKEAレストランがありました。

このようなカフェスペースがあって、食事もできるんです!

休憩している人たちだけでなく、勉強している学生さんもいましたね。

食べ物や飲み物が安いので、長時間滞在できるんでしょうね。

 

大きい家具などは各フロアに展示されていて、

 

こんな感じで番号を控えておきます。

そして最後に1Fの倉庫みたいなところに集約されているんです。

 

 

購入した商品はこんな感じです。

合計で2万7000円でした!!!!

 

4、5万を覚悟していたので、意外とやすかったですね。

買った商品の詳しい内容はまた後日!!!

 

神戸のIKEAに行ってみて改めて思ったこと

 

IKEAに初めて行ってみて思ったことは…

 

広島にIKEAが出来てほしい!!!

 

ということです。

 

買い物だけでなく、食事だけでも行きたいなーって思える施設でした。

広島に帰る時間もあったため、4時間程度の滞在でしたがとても満足です。

 

IKEA神戸の敷地は広かったですね。

IKEAの建物自体がかなり大きかったです。

駐車場も立体でしたし、荷物を車に載せるためのスペースもあり便利でした。

 

これを広島のIKEAが購入した土地の敷地面積と比較すると

 

<IKEA広島予定地>

敷地面積:1万8822㎡

<IKEA神戸>

敷地面積:4万3700㎡

 

広島の予定地と比較すると2.3倍も広いんです!!!

単純に考えてもIKEA神戸の1/2程度しか売り場面積が無いんですよね…

 

これはかなり小さなIKEAになりそうです…

 

大型家具は取り扱わない小規模な店舗というのが現実的ですかね。

 

そもそもそんな店舗をIKEAが作る気あるんですかね…

 

辛抱強く待ってみたいと思っています。

 

IKEA好きの方必見!北欧風の木製のおすすめ雑貨!

北欧風の木製の雑貨をこちらで探してみてはいかがですか?

IKEA好きなら間違いなく気に入っていただけると思います!

職人がつくるデザイン雑貨ブランドなので安心です。木製のiPhoneケースや名刺入れをはじめ、インテリア雑貨からキッチン・ダイニングまで揃っています。

素敵な家具を揃えて、日々の生活を楽しんでくださいね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
おすすめの記事