家の失敗は収納が少ないこと

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

はじめに

 

家を買って住んでみると、

こんなはずではなかった…もっとこうすれば良かった

と言った後悔ポイントがたくさん出てきますよね。

 

後悔をしない家を建てるためには何回も何回もシュミレーションをして、自分たちが住んだ時のことを考えてほしいんです。

 

しかし、現状なかなか難しいんですよね!

 

本日は家に住んでみて不満に思ったことをアンケートにした記事を紹介したいと思います。

 

今の家に感じる不満

 

インターネットリサーチを手掛けるNEXER(東京都豊島区)と不動産の売買・賃貸仲介業を行うオフィスパートナー(東京都千代田区)は、持ち家に住んでいる人を対象とした「暮らしに関するアンケート」を実施し、その結果を発表した。「今の家に感じる不満」として最も多かったのは、「収納の少なさ」(29.0%)だった。次いで「駅から遠い」(22.5%)、「狭い」(16.7%)、「日当たりが悪い」(14.5%)となった。

「もし新しい家を購入するならどういった環境を求めるか」を尋ねたところ、最も多い回答は「生活に合った間取り」(52.1%)だった。「立地の良さ」(44.2%)、「日当たりの良さ」(38.9%)、「収納の多さ」(28.1%)と続いた。

調査期間は1月1日~31日。持ち家に住む人を対象にアンケートを実施。集計対象は844人。

(引用元 https://www.s-housing.jp/archives/161908)

 

未然に防げること

 

この記事にで失敗に感じた1位が収納の少なさ!

 

これって…

 

家づくりの前から考えておけば未然に防げることばかりですよね!?

 

リビングを無駄に広くせずに収納スペースを増やしておけば良かったんです。

 

限られた予算、土地の広さの中でいかに効率の良い間取りにするかが大事になります!!!

 

 

何を優先的にするのか?

開放的なリビング?

何かにスペースを使ってしまったら、何かを作れなくなるんです!!

 

 

家づくりの時には将来自分たちがどんな生活をしたいのかをしっかり考えてくださいね!

 

おわりに

 

そうは言っても出来てしまったものは仕方ありません!!

 

 

そこで収納が少なくて困っている方へ提案です!!

 

 

 

断捨離しかありません!

 

いらない服はメルカリに出品しましょう!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
おすすめの記事