広島カープよファンを馬鹿にするな!あの騒動の真相

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

はじめに

 

いきなりですが…みなさんに謝りたいことがあります…

 

我が県のプロ野球チームが大迷惑をおかけしました。

 

 

カープ球団に代わりに謝らせてください!

 

申し訳ありませんでした!!

 

騒動の概要


広島カープ、抽選券に5万人殺到

混乱で打ち切り、警察出動

 

プロ野球広島カープの公式戦チケットの購入に必要な抽選券が25日、配布され、広島市南区の本拠地マツダスタジアム周辺は想定の倍となる5万人以上の人が集まり大混乱した。

 

抽選は初めての試みで、周辺の路上には人があふれ、渋滞も発生した。球団側は並んだ全員に配布するとしていたが途中で打ち切った。

 

集まったファンからは「話が違う」と怒りの声が相次いだ。

 

球団側は「午前11時までの来場者全員に抽選券を配布する」と案内していたが、午前11時の段階で行列は1キロ以上延び、JR広島駅の駅員や近隣店舗の従業員も整理に追われた。

(引用元 共同通信


 

全国ニュースでも放送されたこのニュースをみなさんどう思いますか??

 

カープ球団の見通しの悪さ、対応に喝っ!

 

ですね。

 

 

抽選方式であればネットやハガキでの応募にしなかったのか?

 

並ばせて抽選券を配るなら、どこで配布するかどのように並ぶのか周知徹底させなかったのか?

 

疑問点ばかり浮かんできます!

 

球団は想定よりも多い人数が集まりましたと謝罪していました。

 

何を言うとるんじゃ!

カープファンなめたらいけんよ!

 

全然チケットが取れない…でも今回は抽選だからもしかしたら取れるかもしれない!

って思った人がこんだけおるんですよ。

 

カープ球団よ、ちゃんと考えてください!

 

こんな対応しかできない球団に嫌気がさします。

よく分からんグッズを作ってないで、こういう対策にお金を使えよって思います!

 

他球団ファンから席を奪う球団

広島カープは2018年からビジターパフォーマンスの席を減らして、カープファンが座れる席を増やすという暴挙にでました。

 

元々ビジターパフォーマンス席は約1,670席ありましたが、ホームベース寄りの約1,000席をカープファンに開放し、ビジター専用の席は約670席まで減らしたんです。

 

 

これに対しては他球団ファンから批判が殺到していますね。

 

そりゃそうですよね!

 

広島県にも他球団ファンの方は大勢います。

他県からマツダスタジアムに行って応援したいと思っている方もいます。

 

そんな方々を排除する動きはカープファンでも憤りを覚えます。

 

自分たちが他球場でされたらどんな気持ちになるか考えないんですかね…

 

おわりに

 

カープは2000年前半はBクラスが続いていたため、ファン離れが加速しました。

 

カープは独自採算をとっているため、赤字にすることができません。

 

赤字になっても補填してくれる親会社が存在しないのです。

 

よってチケットを1枚でも多く売るためにシーズン全試合を一斉発売することにしてるんです。

 

でも昨今はカープ人気の加熱によりチケットは入手困難、プレミアム化しています。

 

それにより高額での転売が横行しています

 

今は昔と違うんです!

 

チケットの販売方法を考えないと、ファンが離れてしまう可能性もあります!

 

今回の事故を通じてカープ球団にはきちんと考えてもらいたいです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
おすすめの記事