ダイソンを置くときはスタンドを使えば穴をあけなくていい

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

ダイソンを購入したら終わりではありません!

収納をどうするか考えましょう!

 

結論から言うと…

 

物がしっかりしていて、安いスタンドがあります!

 

壁に穴を開ける?

 

ダイソンのコードレスクリーナーの問題点は…収納をどうするか!?

ダイソンの収納ってみなさん困りませんか?

ダイソンには収納用ブラケットが附属されています。

家電量販店で見て、この収納方法はかっこいいな!!と思ったことがありましたね。

でもこれって…

壁に穴を開けないといけないんですよね!

 

ヨシロー宅では、賃貸の時からコードつきの掃除機を使用していて、コードレス掃除機を購入する事なんて考えていませんでした。

そのため、間取りを考える上で、コードレス掃除機を置く場所なんて決めていませんでした。

はい失敗談ですね!!!

 

リビングに穴を開ける?

 

 

いやいやそんな勇気はありません…

よって壁に穴を開けて設置することは断念しました。

 

穴を開けない収納を考える

 

そこでネットで調べているとこんな物を見つけました。

もともとギタースタンドがダイソンの掃除機にぴったりとの評判で売れていたようですね。

そして、キクタニがコードレスクリーナー用に改良して発売したみたいです。

 

インターネットで実際に購入してみました。

組み立てるとこんな感じです。

 

特に不安定感もないですし、壁に取り付けタイプではないので、移動も簡単です。

最初はリビングに置いていましたが、違和感もありません。

しかし、うちの小悪魔が悪さをしてしまうため、洗面所に移動しています。

 

コードレスクリーナーをつけるとこんな感じです。

 

思ったよりもいい収納方法になったと思います(^^)

 

おわりに

 

コードレスクリーナーを購入することは建築の段階で考えていませんでした。子どもが生まれて、掃除機をはじめ、家電について本気出して考えてみました。

今更ながら、もっと家電を置く場所とか考えるべきでしたね(^_^;)

ダイソンのコードレスクリーナーの置く場所に困っている方は、「キクタニのコードレススタンド」を一度検討してもいいかもしれませんね!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
おすすめの記事